楽しいすがP一家

アクセスカウンタ

zoom RSS ケークサレ

<<   作成日時 : 2011/07/27 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作ろうかなぁ〜。
ところでケークサレと打ったら「ケー腐れ」と変換したうちのPCはバカだ・・・。
ちなみに秋保温泉も変換出来ねぇ〜。
「あきう」と打つと「秋雨」だってさ。
おめぇは日本人じゃないのか?まぁ確かに人ではないからなぁ・・・。
今日はパン焼き。
お豆腐パンを作ってみた。
一次発酵〜ベンチタイムまでは非常に上出来。
が二次発酵でうまく膨らまず・・・。
ちょっと身がぎっしりしまった感じになっちゃいました。
捏ねはフープロ使ったんだけど、フープロ使う時はイーストをふやかしてから使うのに、それをすっかり忘れていた私。
原因はこれだな←ホントか?
明日はパン教室。
スコーンとフォカッチャを作るんだけれどそれでリベンジ、ってことで。
ケークサレは金曜日にでも作ってみようかな。
街中にたらこ屋さんが営む「たらこカフェ」なるお店があるんだけど(まだ行ったことない)、そこにはたらこのケークサレ、というメニューがあって評判らしい。
他にもたらこを使ったおしゃれな感じの料理が色々あるんだってさ。
今度行ってみよう。
まぁ初めてのケークサレにたらこというチョイスはハードルが高すぎるので、無難に玉ねぎやじゃがいも、ハムなんかでオーソドックスにまとめてみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケークサレ 楽しいすがP一家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる