楽しいすがP一家

アクセスカウンタ

zoom RSS あっ。

<<   作成日時 : 2011/10/28 14:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もう11月になるんだねぇ〜〜〜。
舜が仙台に戻って3週間弱。
北海道にいる時のようにのびのびとはなかなか出来ないながらも、こっちの生活に慣れてきたみたい。
学校も楽しいようでよかった。
担任も1年の時とは大違いで(爆)細かいところも気配りしてくれるいい先生で、旭川の時の先生と同じくらい好きだって。

今日はベランダの模様替えをしよう、と思い立ちやり始めのはいいけれど・・・。
植木鉢がいくつものっている棚を動かす際に横着ぶっこいて、鉢をほとんどのせたまま動かしたら見事に半分くらいの
鉢落下。
ベランダ、土だらけ(汗)
期せずしてベランダの大掃除。
そしてカランコエの鉢が落下した際、カランコエ本体もバラバラになってしまい(涙)、でも根っこはしっかりしていたので
2つの鉢に株分け。
強いから根づいてくれるとは思うけどね・・・。
今ベランダでは秋冬野菜を育てています。
白采、レタス、芽キャベツ、カリフラワー。
白采はとても順調で露地物と変わらないくらいの成長。
レタスとカリフラワーは、ちょっと日当たりが悪い所に置いてあったので、ちょっと成長が遅いかな。
今日、模様替えしたのでこれからはしっかり日が当たると思うけど。
芽キャベツは初めて育てるので、順調なのか生育遅れなのかちょっとわからず。
でも元気そうなのでよしとします、ってところ。
朝から比内地鶏のガラでスープをとっているので、本日の晩ご飯は「鶏鍋」。
鍋大好き、その後の雑炊大好きな舜。
多分大喜びだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっ。 楽しいすがP一家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる