楽しいすがP一家

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰。

<<   作成日時 : 2011/09/14 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりこっちのブログはお久しぶりで
そんな間、夏休み中は旭川に帰省。
そしてまた昨日からプチ帰省。
来月初旬もまたプチ帰省。
なんでこんなに帰っているか、と言うと今回は週末に舜さまの運動会。
通常は春開催の運動会なのですが、今年は体育館の耐震工事があるので、6月に学芸会9月に運動会、と
いつもとはスケジュールが変わったのだそうで。
「運動会には絶対にとうたんもあっかも来る」、と舜の心の中には動かしがたい「何か」があるようです。
今回も急な仕事で、とうたんが来れないということに一時なったのですが、泣いて大変だったみたい。
何とかJRの乗り継ぎで仕事が終わってから運動会の日の朝に旭川へ着く算段が出来たのでよかったのですが。
来月は舜も仙台へ帰ることになったのでお迎えで帰省です。
それでも太平洋フェリーが被災者割引ってことで、家屋に対して罹災証明が出された人に対しては、来春までフェリーの運賃が半額になるので、行ったり来たりする身にとっては有難いですねぇ。
夏休みの時はその制度を知らなかったのと、長い間車を持ってきてしまったらとうたんも困るので、飛行機使用でしたが、今回と次回はフェリー使用。
苫小牧〜旭川が200km弱あるのでちよっと大変ですが。
15時間の船旅もなかなかいいかな、ってことで。
一昨日の19時40分に仙台港を出航して、昨日の11時少し前に苫小牧港に着岸。
それから30分後くらいに下船して、高速を通らず国道でチンタラと走って14時半過ぎに旭川着。
船ではゆっくり寝ましたが、それでも久しぶりの長距離運転(仙台ではほとんど長距離運転しないので。車の運転自体、週に1〜2度しかしないし)疲れましたです、はい。
やっぱりトシですねぇ〜〜。
疲れはしたけれど、でも走り慣れた北海道の道はいいなぁ〜、って感じもしたけどね。
さて、運動会は土曜日の予定。土曜がダメだったら翌日日曜の延期。
ですが、土日共に雨の予報。どうなるんでしょうね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰。 楽しいすがP一家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる