楽しいすがP一家

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近

<<   作成日時 : 2011/06/14 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

嫌いになった物。
テレビ。脂のある肉。
震災後、何日かたって電気がやっと点くようになって観た映像。
自分の住んでいるところから歩いて行ける場所であんなひどいことになっていたなんて、本当にショックだった。
それから色々な番組の報道とか観ているうちに、気持ち的にキツクなり始めてその内、
某N●Kと地元ローカルの情報番組しか観ないようになり、最近ではついにテレビそのものを
ほとんど観なくなりました。
なんかテレビ嫌い。
あ、でも「ビフォーアフター」は観たけど。
来週のハンチョウも観る予定だけど(笑)
ネットもあまりせず。私は一体何をして1日を過ごしているんでしょうね。
う〜〜〜ん。最近は家事をしていたら1日が終わってしまうような気がする・・・。
今日、力を入れたこと。
ガス台磨き。ガッツリと掃除しましたよ。
普段からコマメに掃除していれば気合い入れないで済むのにね(爆)
昨日はずっとお休みだったパン教室でパンを作ってきました。
冬と違って、暑くなってきたので生地の扱いも楽。生地温度が苦労せず上がるからね、ふわふわパンが焼けます。
せっかくおいしく焼けても、喜んで食べてくれる舜がいないし、とーたんも出張がいないのがね、
ちょっと寂しいんだけど。
で、も1つ嫌いになったのが脂のある肉。
今まで「肉」は好きだったんだけど、これもある日突然「あれっ?なんかあんまり食べられないな」
と思って何回か食べてみたら「なんか嫌いかもしんない」って感じ。
鶏肉とか、脂があまりない肉だったらワシワシと(と言っても以前よりは全然食べられないけど)食べるんだけどねぇ。
なんだか食卓にはお肉がほとんど出てこない家になってます。
魚貝類は大好きですよ〜。
そんな私、かなり痩せました。あ、ダイエットしてます。
着れる服がない(冗談ではなく)くらい取りあえず痩せてみました。
本当に着られる物がないので、何着か服買いましたよ〜〜。
痩せても金はかかるのね、と実感。
で、着られなくなった服は今、直しをしてもらっています。(と言う事はもう絶対に太れないのだ)
もうちょっと痩せて、シビラの服が着れるようになりたいなぁ〜というのが当面の目標。
先日帰省して、ちょっと太りましたが。
そんなに急に痩せたら危ないんじゃないか?って?
いえいえ、大丈夫。ドクター付きですのでご安心を。←って誰が安心するんだ?
そしてテレビ、観なくなった分i−podで音楽三昧。
2、3曲楽譜を書かなければけいないので、大音量で繰り返し脳内がその曲でいっぱいになる状態を作ってます。
私が楽譜を書く時のいつものやり方。こうやって曲を徹底的に頭に叩きこむんです。
あ〜、でも東方神起の「Share The World」はいつ聴いてもカッコいいなぁ〜。
これは楽譜を書く曲ではないんだけどね(汗)←仕事しろっ!
いつかまた5人で活動する日はこないんだろうか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイエット成功なんてうらやましい・・・
私も以前肥満外来に通院して、洋服総替えするほど痩せたけど、別の事でストレス掛かって通院辞めたらリバウンドしちゃいました(T-T)
くますけ
2011/06/15 01:06
私もちょっと高血圧で通院していて、痩せるのも手っ取り早い治療の1つ、と言われてここらでちょっとダイエットするか〜、と一念発起。
薬も効いているのでしょうが、今度は低血圧です(爆)
家では最高血圧二ケタでいい、という考えの先生なので「これでいいです」って言われるんだけど(笑)
みのん
2011/06/15 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近 楽しいすがP一家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる