楽しいすがP一家

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょろっと。

<<   作成日時 : 2011/06/03 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

火曜日から来週の火曜まで、ちょろっと帰省しています。
息子の様子を見に、と言うか会いに。
夫も明日からちょっとだけ帰省します。
仙台空港、まだまだ不便なので月曜の夜中に夜行バスで新宿に出て、羽田に移動。
直接旭川空港まで飛んできました。
いやぁ〜、さすがに早朝だったので新宿から山手線、座れたし(爆)
しかも電車が来るまで10分くらい待ったし。
空港に着いたのが大体朝の6時半。
なんだ、朝一の旭川行きに間に合ったなぁ、と思いつつ変更不可のチケットなんで11時まで空港でブラブラ。
店も開いていないところが多いし、かなり暇でした。
息子@舜、元気を取り戻し以前よりなんだかパワーアップした感じですが、やっぱり仙台は怖い、と。
まだ戻る気にはならないようです。
「仙台は怖いから帰りたくないの」と泣かれてしまいました。
戻ってまたおかしくなってしまっても困りますし・・・。
関係者一同で話し合いですな・・・。
スクールカウンセラーにもみてもらいましたが、やはりちょっと臨床心理士さんとの話しも必要なのではないか、と・・・。
(スクールカウンセラー、臨床心理士の場合が多いのですが、息子のところは定年退職した元教師なので)
学校の担任の先生にもお会いしましたが、以前の学校の先生に比べて年齢は下だけれど、ハキハキサバサバと
していて、とてもいい感じの先生でした。
前の先生はねぇ〜、ベテランだったけれど残念な感じの先生だったからな・・・。
本人も前の学校より今の学校が楽しいんだそうで。
毎日誰か彼か、お友達が来て外へ遊びに行っています。
子どもが元気だとやっぱり親は安心出来るもんです・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いらしていたんですね(*^。^*)
舜君に旭川を気に入って頂けて良かったです。
「子どもが元気だと親は安心」とってもよく解ります。
実は先週月曜日に、次男を養護学校へ送る途中で、後ろから追突されて電柱に激突し、とても痛くて怖い思いをしました。
次男は主訴がないし、通常よりPTSDへのリスクが高いため、とても心配していますが、今のところ元気に暮らしていてくれているので助かります。
きっと、みのんさんにとっても、震災での色々が舜君の笑顔に癒やされているのでしょうね。
くますけ
2011/06/07 20:03
だ、大丈夫でしたか?
くれぐれもお大事にして下さいね。
次男さんも元気、ということでよかったです。

舜は「自分は旭川の子」と以前より言っていまして(笑)、毎年2回の帰省を本当に楽しみにしています。
地震も全くないし、安心して暮らせるので今の彼にとっては、親はいなくて寂しいけれど、一番安心出来る場所なのだと思います。
また夏休みに私も帰省するので、その時に会えるといいね。
みのん
2011/06/08 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょろっと。 楽しいすがP一家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる