楽しいすがP一家

アクセスカウンタ

zoom RSS 救援物資。

<<   作成日時 : 2011/04/06 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日から仕事再開。
みんな元気でレッスンに来てくれてよかった。
おまけにホント激動の3週間あまり、だったにも関わらず結構みんな忘れずに練習していてくれたし。
子ども達曰く、外にも遊びに行けないし「暇だった」んだそう。
学校は早々に春休みに入るし、新学期も被害のないところは11日に始業出来るけれど、そうじゃないところは20日過ぎまで始業出来ないしね。

震災にあって。
色んな人が色んな形でボランティアをしていて偉いな、と思う。
私に何か出来ることってあるかな。
色々と探していたら、「子どもの長靴、スニーカー、ズボンなどを送ってください、中古で構いません」というのがあり、
どこに物資を持っていけばいいのか検索したら、職場のすぐ近くの運送業者。
そこのトラックを使ってまとめて輸送してくれるらしい。
それだったら我が家も協力出来る。
舜がもう着られなくなった服や、ちょっと小さくなったスニーカーや長靴。
服はきちんと洗ってアイロンがけをしてしまっていたので、すぐに送ることが出来る状態。
靴は大急ぎでゴシゴシ洗い、外に干す。
今日は天気が良くて気温も高かったから、夕方までにほとんど乾いたし。
服はサイズごとに仕分け。
避難所に着いてから、担当の人がわざわざ箱を開けて確認しなくてもいいように、箱の外に何が入っているか
どんなサイズのものかを書いた髪を貼り。
明日運送会社に届けてきます。
中古ではあるけれど、とてもきれいな状態にしてあると思うんだ。
役に立ってくれるといいな。
男の子って結構雑な扱いをするから、男の子用のいい状態の靴とか服ってあまりないように思うんだよね。
その点、うちの舜様は自分の持ち物は全て、とても丁寧な扱いをする人なので、持っている物や見につけている物
ひどい状態にすることはない。
靴は泥だらけにしたりするけれど、その都度きちんと洗っているしね。
実際に避難所に行ったりしてのボランティアは出来ないけれど、せめてこれくらいのお手伝いはしたい。
程度は軽いけれど同じ被災者なので、少しは気持ちがわかると思う。
多分ほんのちょっと、なんだと思うけれど・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログの更新があるとちょっと安心。
でもそちらの状況を知るとやっぱり心が痛むな。
離れた札幌から何が出来るかなって。
出来ることあったら言ってね。

舜くん新しい学校始まったね。
友達作って元気に遊んでくれるといいなぁ〜
くますけ
2011/04/07 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
救援物資。 楽しいすがP一家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる