楽しいすがP一家

アクセスカウンタ

zoom RSS そ、そんなに??

<<   作成日時 : 2011/03/09 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ツベヲ@とーたん。
仕事で必要&役に立つ国家資格、色々と取りたいってことで、昨年からコツコツと受けていまして、今のところ合格率は100%なんですが。
試験には異常なくらい強い男。
今年もいくつか取りたい資格があるみたいなんですが、どれもこれも試験日はバラバラなのに、願書受付はほとんど同時期。
全部受けるとしたら受験料だけで10万円以上かかるんですけど・・・(汗)
勉強の為に参考書なんかも買ったりするし(特殊なもんだから本も高いよねぇ)。
ええ〜〜〜、全部いっぺんには無理です、ごめんなさいって感じ。
有線テレビジョン放送技術者とかっていうのが一番高額で、受験料5万円ほど。
あとなんだか第一級陸上無線技術士(もう1つ下の資格?は先日合格済み)、電検三種(なんだ?この資格って)、CCNA(全然わっかりませ〜〜ん)、第一種電気工事士(これもよくわかんないけど、数年の実務経験が必要らしく自分の経験があてはまるかはちょっとわからないらしい)ちょっと毛色が変わって社会保険労務士も挑戦したいんだってさ。
総務部に異動になった場合にあれば重宝されるらしい。
出来る限りで受けてもらいたいなぁ、って思うんだけれどそもそもこんなに国家資格の試験を詰め込んで、大体勉強出来るのか?という疑問がふつふつと・・・。
いくら集中力があって、知識も普通以上にあって、試験にはやたらと強いと言ってもこれだけ一度にってどうよ?って
思うのは私だけでしょうかねぇ。
ちなみに試験は7月〜10月にかけて、のようです。
やっぱり確実に合格を狙うのであれば、せかぜい2、3科目にしておいたほうが無難なのでは、と思うのでした。

久々のちょっと大きな地震。
結構揺れが長くて怖かったっすねぇ。
ストーブ、ちょうど消していたのでよかった、よかった。
ちなみに震度4の揺れだったみたいです。
携帯メール、とっても繋がりにくい状態でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そ、そんなに?? 楽しいすがP一家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる